3/10 大阪にて「ある町」上映会+フューチャーセッション

 

詳細 http://kokucheese.com/s/event/index/508763/

(以下転載)

 =================================

●日時:3月10日(土)13:30~16:00

●場所:湊町リバープレイス6階特設会場

   (〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-3-1)

●アクセス:http://www.oud.co.jp/riverplace/access.html 

●内容:東北の震災のことを映画で観て、知って、観た人同士で語り合うシネマフューチャーセッション。 

●上映映画:「ある町 A Town」 

https://fuainet.jimdo.com/ある町-上映会/ 

 ●定員:20名 

●参加費:500円(会場費) 

 

ドキュメンタリー映画「ある町 A Town」は双葉町民でもある小野田氏が、原発事故によって自由に出入りすることが出来なくなった“ふるさと”に直面し、みずから「自分にとってふるさととは」と問い続けるなかで、同じ双葉町民はどのように故郷を思っているのかをインタビューし、約2年半、500時間以上の録画をもとに記録映画として制作したものである。 

 

●シネマフューチャーセッションは 

東北復興支援!LOVEフェス 3.11のコンテンツです。 

 

●東北復興支援!LOVEフェス 3.11とは 

http://www.lovefes311.com/about/ 

「関西から東北に笑顔のかけ橋を」がコンセプトの東北復興支援イベントです。 

 

2011年3月11日、未曾有の被害をもたらした、東日本大震災。 

震災を通じて「東北のために何かしたい!!」という想いを持った仲間が集まり、2012年3月11日に第1回東北復興支援イベント「LOVEフェス3.11」を開催しました。 

このイベントを通じて 3月11日の出来事を風化させることなく東北に勇気や希望、笑顔を届けるために 

毎年「LOVEフェス3.11」を開催しつづけていきます。